初鴨南ばんを鶴見の有名店登茂吉で!それと初フルマラソン当選!@鶴見

久しぶりの投稿になりました。が、言い訳させて下さい!実はこのブログを始めたほんの少し前に携帯を新しくしたんです。なのでカメラの質が向上した携帯で撮った写真をブログにはアップさせたい、、、!と思うと、とにかくストックがない!!あんまり日を空けずに記事を書きたいのですが、こればかりは仕方がないので気長にやっていこうと思います。

ということで、素敵なお蕎麦屋さんに行ったので記事が書けました。鶴見で有名なお蕎麦屋さんの登茂吉。私は子供の頃、蕎麦が苦手で年越しもお母さんにお願いしてにゅうめんしてもらってました(そうめんは大好き!)大人になっても食わず嫌いで過ごしていたのですが、数年前、人と食事する際に苦手と言えず食べたところ、不思議なものでとっても美味しく感じていつの間にか食べれるように。でもよく行くのは立ち食いの蕎麦屋さん。出先でさくっと食べたい時にちょうどいいんですよね、だからきちんとしたお蕎麦屋さんは初めてで、鴨南ばんを食べるのも初めてだったんです。

f:id:uronnnayesterday:20230517232235j:image

本当は蕎麦を楽しむにはせいろとかがいいんですかね。でもこの日は肌寒く初めての鴨南ばんのお汁の柑橘の香りが香ってあたたかさが体に染みて凄く美味しかった〜分厚い鴨がごろごろ入ってました。ここの鴨焼きも美味しくて有名みたいです。最後までどっちにしようか悩んでた天せいろも凄く食べたかったぁ〜

話が変わりますが、今日は横浜マラソンの抽選結果が発表されました。女性優先枠でエントリーしてたので無事当選。走り始めて一年以上継続出来たので思い切って挑戦する初フルマラソン!当選したので改めて頑張ります!!