とろとろの牛煮込み!一品料理が絶品な居酒屋フルミチ@川崎

 

お酒、好きなんです、なのでブログを始めて主に書きたかったのはこれです、居酒屋の記事。

週末はいつものんでます。

そんな私が川崎に行ったら、帰る前についつい寄ってしまうのがフルミチ。

一品料理がどれも本当に美味しい!必ず頼むのがこの2つ、牛煮込みと平目の縁側わさび和えf:id:uronnnayesterday:20230412002104j:image牛煮込みが凄く美味しいんです、ポテトフライを頼んで汁に浸して食べたりもします。平目の縁側はわさびの辛さが効いてさっぱり食べれます。

季節限定などでメニューもよく変わるので数年通ってますが飽きることがない!また早めに行くと日替わりで数量限定のお刺身が食べれます、この日はシマ鯵とサメガレイを頂きました。サメガレイを食べたのは初めて!脂がのってて美味しかった〜

ちなみに私がよく飲むお酒はホッピーなのですが、フルミチは日本酒が充実してます。お店の方も丁寧にお薦めを教えてくださるので詳しくなくても美味しい日本酒が飲めますよ!