くぬぎ家のワンタンスープが優しくて身体に染み渡る@伊勢佐木町

またまたご無沙汰しております。今年の夏は私としては結構予定が多い方でして、疲れた?のか夏風邪引いてます。2度目です、、、走ってるから体力は前よりついてると思うのですが、、、もう歳かな?ちなみにもうすぐエヴァミサトさんと同い年になります。あーゆう女になりたい!でもビールはヱビスよりキリン派かな。笑

話しは変わりますが横浜マラソンも残り1ヶ月とちょっと!夏が暑すぎて実は思うように走れていません、でもたまに銭湯マラニックしてます。詳しく説明するとマラニック(マラソンとピクニックを合わせた造語)で都内や神奈川県内をゆっくりのんびり走ってお昼は美味しい物を食べ、走り終えたら銭湯に行き、飲み屋で一杯やるという流れを銭湯マラニックって自分の中で呼んでます。家の近くで長い距離を走るのはちょっぴり飽きてしまってるので始めたのですが、これが本当に凄く良い。大体15〜20kmを目安に走ってます。近年サウナが流行ってますね、私はサウナは得意じゃないので銭湯オンリーで楽しんでますが日頃なかなか湯船に浸からずシャワーで済ませてるのでこれが本当に気持ち良いんですよね、今のところ行った銭湯はどこも人が混んでる事は殆どないので本当にゆっくりくつろげる。そんな銭湯マラニックの記念すべき1回目は横浜市南区の仲乃湯さんに行きました!f:id:uronnnayesterday:20230922052633j:image流石に銭湯なので内装は写真撮れませんが(脱衣所で携帯は取り出しません!)凄く素敵な建築物でした。お風呂も凄く良かった!仲乃湯のお陰で銭湯が好きになったと言っても過言じゃないかも。この日はこの仲乃湯さんに行く前にお腹ペコペコで、ずっと気になってて遂に行けたワンタンスープ専門店のくぬぎ屋さんに行きました!f:id:uronnnayesterday:20230922052921j:imageこのワンタンスープが優しい味で走って疲れた身体に染み渡った〜そしてワンタンがゴロゴロ入ってて思ったより食べ応えがありました!本当は飲んだ帰りのシメでもいいですよね、あんまり飲んだ後にシメないタイプなのでなかなか機会がなく行けてなかったのです。今回はしょうゆのオリジナルワンタンスープにしましたが、塩も気になるし海老も気になる(海老大好きです)なので次行く時は塩のミックスだな。