〜紫陽花の季節に鎌倉へ①〜kominka.にて練り切り体験@北鎌倉

梅雨ですね、雨は嫌いじゃないです。ただ横浜マラソンに向けて走ってるので練習がなかなか予定通りにいかない!イヤホンやらガーミンやらは防水ですが、携帯持って走るのでそこまでびちょびちょになりたくない。笑

でも悪い事ばかりではないです、走ってるコースが春は桜や菜の花が楽しめるのですが今の季節は紫陽花が綺麗に咲いていてそれを眺めながら走るのはなかなか気分がよいものです。それに小雨だったら少し濡れるくらいが涼しく走れて気持ちいい。

そんな紫陽花の季節に鎌倉へ行ってきました!地元(九州)に住んでる友人が遊びに来るので普段いかない所もリサーチしたらとっても素敵な体験ができるお店を発見!

f:id:uronnnayesterday:20230614102944j:image

こちらのkominka.さんでは練り切りを体験ができるのです!3種類の練り切りから好きなものをひとつ選んで作っていきます。それぞれ難易度が違って、1番難易度が低くてデザインも気に入ったアジサイの練り切りに挑戦しました!

f:id:uronnnayesterday:20230614103448j:image

かわい〜そしてむずかしい〜笑

1時間程かけて出来上がりました、作り終わったら抹茶を点ててティータイムです。時間まで友人とのんびりお話ししました。

建物の雰囲気なのか周りの自然のせいなのか久しぶりに鎌倉行きましたが空気感がやっぱり違いますね、穏やかな時間が進むような癒される感じがします。

そしてこの後は紫陽花で有名な明月院に!詳細は次回の記事に書きますね!