海軍カレーだけじゃない!よこすかカレーフェスティバル2023@横須賀中央

去年ぶり2度目のよこすかカレーフェスティバルに行ってまいりました!去年は海軍カレーの4種の食べ比べをしたのですが、沢山種類があって迷って結構適当に選んでしまったので今年は事前にしっかり調べて行く事に。横須賀の海軍カレーはいつでも食べれるのでカレーフェスティバルのために遠方から出店されてるカレーを食べる事にしました。下調べしたもののこれが結構迷う、この後ヴェルニー公園でやってるオクトーバフェストにも行く予定だったのでここで食べ過ぎず1種類に絞ろうかなぁと悩んでいたらハーフサイズがあったので2種類選んじゃった食いしん坊です。笑

f:id:uronnnayesterday:20230531155105j:image

盛岡の敲太楼山荘のビーフカレー(ハーフサイズ)と、北九州の門司港焼きカレーです!ビーフカレーはとっても上品な味がしてびっくり!焼きカレー門司港の名物との事。カレードリアのような味わいで美味しかったです、チーズがたっぷりだったので余計にドリアっぽさを感じたのかも。連れが選んだ揚げおにぎりカレーも一口貰いましたがかなり美味しかった、、、!お腹がいっぱいじゃなかったなら一皿食べたかったなぁ〜。持ち帰って食べる用に森パンドックというカレー入りのホットドッグ(ウインナーが凄かった!)も買ったりして去年より楽しめちゃいました!三笠公園で開催されたのですがとんびが沢山飛んでて、とんびに注意のアナウンスが会場でずっと流れてたので、ホットドッグは隠すようにして持ち帰りましたよ。とんび、ちょっぴり怖かったです。笑