崎陽軒さくら色のシウマイとブログと私@伊勢佐木町

 

桜が散り始める季節ですね、私は満開の桜よりも散り始めの葉桜が好きだったりします。儚げさより力強さの方が好みだからかもしれません。

さて、先週末に大岡川の桜を見るため伊勢佐木町界隈をぶらり散歩しに行きました。

イセザキモールの入り口の所にある崎陽軒に寄り道してお花見シーズン限定のさくら色のシウマイを手に入れました。

ピンク色でなんとも可愛らしいシウマイです。

f:id:uronnnayesterday:20230407123254j:image

崎陽軒のシウマイ、好きなんです。

ひょうちゃんもひっそりと集めてるのですが、今回のひょうちゃんは「てやんでい!べらぼうめい!」って感じがしてなんとも愛くるしいです。

ちなみに味はいつもと変わらない味です。美味しかった〜

 

と、このような拙い文章を書いていこうと思ったのは本当につい最近。ここ数年いくつかのお気に入りのブログを読んでいて、私も書きたいなぁという気持ちが徐々に膨らんできていたのです。ついに弾けちゃいました。

美味しかったり愉快だったりを書きたいと思ってます。そしてそれが見知らぬ誰かの小耳に挟んだ少しだけよきものになれればとは思います。ふふ、おこがましいですね。

初投稿でした。