〜紫陽花の季節に鎌倉へ③(番外編)〜海から真っ直ぐな坂の上の珊瑚礁@七里ヶ浜

番外編です。何故番外編かというと紫陽花と関係ないからです。花より団子、かな?最後は美味しいご飯で〆ます。笑

明月院の紫陽花を見終わった後、友人にいくつかご飯屋さんを勧めたところ友人の希望で珊瑚礁にカレーを食べに行くことに。勧めたご飯屋さんはどれも美味しそうで食べてみたいところだったのですが、せっかく来たからには生しらすとかが食べたいかなぁと勝手に想像していたのにまさかのカレーという事で、内心ガッツポーズしました。というのも珊瑚礁は前々から美味しくて有名な事は知っていたのですが、どちらかというと私は鎌倉に来たらキャラウェイのカレーを食べる事が多く中々足を運べずにいたので、いつか行きたいなぁと思っていたのです。足取り軽く江ノ電に揺られ、七里ヶ浜で降りるのも初めてかな?なんといっても海が近い!降りたらすぐ海の匂いがしました。珊瑚礁は本店と海沿いのモアナマカイ店がありますが、モアナマカイ店の昼営業が14:30まで(その後開くのは16:30から)のため時間的に間に合わなさそうでしたので本店に向かいます。海からの真っ直ぐな坂道をのぼり珊瑚礁本店へ。並ぶかなと思いましたが平日だったのとお昼を少し過ぎた時間もあってすぐ入れて助かりました、お腹ぺこぺこだったので。何を頼むかは決めていました!こちらです!

f:id:uronnnayesterday:20230622135036j:image

ビーフカツカレー(ご飯少なめ)!!お肉の断面がお色がなんとも美しい、、、!お味は勿論抜群でした!!!美味しかったぁ〜ご飯は少なめにしたのですがすっごくお腹いっぱいで、、、他のお客さんが注文してた美味しそうなポテトフライも食べたかったけど諦めました。

帰りに坂をくだる時、のぼる時は振り返らなかったので気づいてなかったのですが凄く景色が良い!真っ直ぐな坂なので海がよく見える。この日は雨が上がってすぐの空模様、まだ雲に覆われていて静かで、でも雨で荒れた海が力強かったです。何故か子供の頃を、思春期の頃の夏を感じさせるそんな気がします。鎌倉って洗練されて大人っぽくてでもどうしてだか切ない感じもする、忘れてしまった何かがどこかに残ってる気がする、、。暑くて耐えられない真夏の、雲ひとつない日なんかはここはもっと凄く暑さを感じそう。そんな日にまた来たいと思いました。

後日、近所のファミマでたまたま見つけました!珊瑚礁のスナック菓子!

f:id:uronnnayesterday:20230622142236j:image

ポテトフライを諦めたのですごくタイムリー、勿論即買いです!まだ食べていないのですが、週末ビールと一緒に楽しむ予定です。